プラウドの自社ローンの金利は高すぎない?体験談と解決策




プラウド自社ローンの金利はどうなのでしょう。あまりにも高いのは不安になりますよね。

プラウドの自社ローンの金利について詳しく知ってから検討したいですね。

そこでプラウド自社ローンの金利について体験談と解決策をお送りします。

 

プラウド自社ローンの金利は?安全?の体験談1

質問

自社ローンとは?
安全安心なのでしょうか?

プラウドの自社ローンは金利が高すぎて危険と聞きました。本当でしょうか。

回答

自社ローンって貸金業法をクリアして貸金業として登録してやっている物ではないので債務保証なんてありません。

ちなみに車本体が相場よりも高いのは自社ローンって金利を付けられないので、金利分を本体価格に上乗せしているという形になります。

自社ローンの金利はヤバい?の体験談2

質問

自社ローンの金利がヤバいです。
自社ローンで軽自動車の中古車申し込んだら
車両150万 諸経費あわせても170万ぐらいなのに月々返済聞いたら
43100円×60 2586000円でした。
150万の車を ローンしたられが最低金額と言われたのです。

100万近くは利子と言うことですか?

高級車ではありません軽自動車ですよ。

回答

17.9%で利息制限法の限度越しています。違法ですよ。

自社のローンは貸金業登録してるの?体験談3

質問

自社ローン貸金業の登録が必要ですか?

回答

本来は不要ですが、貴殿が間違った運用を行なった場合は必要です。
自社ローン契約を金消契約で締結した場合は必要となります。
本来の割賦販売契約であれば問題ないということになりますね。

プラウドの自社ローンの金利は高めですね・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です